2021/07/21 「何を食べたらいいの?」

いったい何を食べたらいいの??

2021.7.21

食事

ここ数年、もともと探求していた「オステオパシー」に加えて、

「量子波動医学」「分子栄養学」「ヘルスコーチ」「中医学」など

予防や食事に関することも研究しています。

 

来院された皆様には現在の体の状態にあった食事を提案しています。

 

中にはご自身でインターネットを使って学んでいる方もいらっしゃいますが、心配な方もいたので、このブログを書きました。

 

・添加物ダメ

・砂糖ダメ

・油はこれじゃないとダメ

・養殖はダメ

・農薬ダメ

・国産サプリはダメ

・電子レンジはダメ

 

あれもダメ

これもダメ・・・

 

 

そうですね、正論です。

 

でも息苦しくないですか??

ノーストレスですか??

 

あなたが健康マニアであれば、どんどん楽しんで突き進んでください。

間違いなく健康に近づけると思います。

 

オススメのアブラや塩は当院でも扱っていますし、

グラスフェッドビーフやオーガニック野菜の農家さんともつながっています。

 

でも、どこかちょっとでもストレスを感じていたならば・・・

 

体のための栄養はバッチリでも、心の栄養が足りなくなっちゃうかもしれません。

 

 

極端ですが、以下の2パターンをイメージしてみてください。

 

①オーガニック食材を食べるために、他の出費は我慢。

外食は控えて、家族の食事も徹底管理。

 

②ファストフードを、気の合う友人と笑いながら食べる。

たまには家族で温泉行ったり外食したり。

 

①が悪いんじゃありません。

これができたらスーパーヒューマンになれます。

 

でもちょっとストレスを感じていたとしたら、②もありなのではないかと。

 

 

健康はなによりも大切だけど、それでストレス感じてしまっては意味ないなと考えています。

 

薬膳で一番大切にしていることはなんだと思いますか??

 

 

正解は・・・

 

「美味しくいただくこと」

 

これからも、あなたが無理なく続けやすい、

健康法・食事法

を、ご提案できるよう探求し続けます。